まもなく完成 2020 ROCKYMOUNTAIN SLAYER 29

フレーム入荷から少し経ってしまいましたが、先週土曜日から組み立て開始。

これまでシマノ党だったのに、今回はSRAM XO1指定、ブレーキは自分用に取って置いた限定MAGURAを奪われました。


アルミになったRサスペンションリンク周りは一度バラシてチェック&グリスアップ。
アルミだと歪が出てて組付けにくい場合が多いのですが、キッチリ精度出てました。

事前に組んで有ったホイール仮組してこの日はここまで。

日曜日はワイヤーの取り回しの確認から。
ロードバイクより通すの面倒なんですよね。
しかし今年の27.5と違い、メインフレーム側は全てガイドが通っており、入り口と出口の穴を確認して、リヤ側への通しをシュミレーション。メインピボットのみ外さないとダメ見たいです。
Rディレーラーワイヤーとブレーキラインは長めにして仮セット。

ここまでくればあっという間に形が見えてきますが、一つ部品注文忘れ。

と言う事で、Fブレーキの203mmアダプター来ればFブレーキ組付け、細部調整で完成です。

もう少々お待ちくださいm(__)m

この著者の最新の記事

関連記事

ショップ商品カテゴリー

ピックアップ記事

  1. もうすぐ春ですね。国営ひたち海浜公園BMXコースの改修工事ももうすぐ終わり、綺麗なコースで4月から…
  2. マウンテンバイク(以下MTB)を始めるには何が必要でどこで乗ればいいのか。始めたいけどなにもわから…
  3. シューズの構成がシンプルな様で、使い方に合わせ種類が多いので少し分かりやすく解説します。サイズ展開…
  4. 前記事で6つのカテゴリーに分けましたが、今回は上の3カテゴリーについて簡単に(独断と偏見多め)書い…
  5. MTBに乗ってみたいけど「何をどう選んでいいのか分からない」という方が結構多いので簡単に纏めてみま…

カレンダー

イベント

  • イベント無し

お勧め記事2

  1. Fabric Lumaray V2

    ガーミンマウントに取り付けできるフロントライトです。 サイコンとサンドウィッチされる形での取り付けな…
  2. 女性専用サドルお試し出来ます!

    女性ライダーを第一に考えたサドルWOMEN’S POWER SADDLE WITH MIMIC。デ…
  3. DAHONと行こう何処までも!! DAHON 店頭在庫 7/14更新

    折り畳みも簡単で、スイスイとまるでスポーツバイクの様に走しれるDAHON。さぁ走るぞ!と気構える…
ページ上部へ戻る