ENS 白馬岩岳 参加してきました。

6月18、19日に白馬岩岳MTB PARKで開催されたSPECIALIZED ENS 2022 #2 HAKUBA IWATAKEに参加してきました。

今回のENSは18日がコース試走(AAクラスとAクラスはS3でタイムドセッション)、19日がレースというスケジュール。本番前から波乱の展開で、試走中、S2のスタートしてすぐのジャンプセクションにて怪我人続出。チームバンピーパス最速の田邊さんもここで怪我をしてしまいDNSに(悲)

そのためレース当日はスタート地点をジャンプセクションのバックサイドに変更し大会を安全に行えるようにした模様。正直ジャンプセクションでジャンプが苦手なライダーとのタイム差を縮める作戦がパーになってしまったので少々残念でしたが、みんなで楽しめるレースにするためにはこういう変更も大事ですよね。

コースレイアウト

また、レース当日の朝に1時間ほど雨が降り大変滑りやすいコンディション。S2の森の中やS3はマッドコンディションで一体どうなることやらと不安になりました。

レース本番。S1はラインミス。S2で2回も転倒。かなりのタイムロス(汗)で、結果は総合29位。悔しいですね。いくら濡れていたとはいえ焦らなければ絶対転ばなかったはず。試走の時みたいなリラックスした走りをすればもっと良かった気がします。(漕ぎすぎましたねw)

色々な方ワイワイできるのもレースならでは。ブースを見たり、ご飯食べたり、温泉に入ったりと2日間とても楽しめました。お疲れ様でした。(kohei)

この著者の最新の記事

関連記事

ショップ商品カテゴリー

ピックアップ記事

  1. もうすぐ春ですね。国営ひたち海浜公園BMXコースの改修工事ももうすぐ終わり、綺麗なコースで4月から…
  2. マウンテンバイク(以下MTB)を始めるには何が必要でどこで乗ればいいのか。始めたいけどなにもわから…
  3. シューズの構成がシンプルな様で、使い方に合わせ種類が多いので少し分かりやすく解説します。サイズ展開…
  4. 前記事で6つのカテゴリーに分けましたが、今回は上の3カテゴリーについて簡単に(独断と偏見多め)書い…
  5. MTBに乗ってみたいけど「何をどう選んでいいのか分からない」という方が結構多いので簡単に纏めてみま…

カレンダー

イベント

  • イベント無し

お勧め記事2

  1. オリジナルツールボトル出来ました。

    好評をいただいているドリンクボトルに続き、同デザインでツールボトルを作りました。 ホワイ…
  2. スマートトレーナーでモヤモヤをぶっ飛ばせ!

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で外出もままならなくなりそうですね。普段習慣的に自…
  3. 女性専用サドルお試し出来ます!

    女性ライダーを第一に考えたサドルWOMEN’S POWER SADDLE WITH MIMIC。デ…
ページ上部へ戻る