【入荷案内】BMC TeamMachine SLR フレームセット

BMCのオールラウンドモデルのTeammachineのセカンドグレード、SLRのフレームになります。
トップグレードのSLR01は店長バイク試乗車が有り、何名かのお客様に乗って頂きました。試乗した感想を聞いたところ、SLR01は硬い乗り心地ながら何時もより少ないW(ワット)で同じように走れるとのお話でした。

私が乗った感じでは、先ずは踏み出しからスッと出ていく、そしてフレーム造形から如何にも硬そうと思い込んでしまいそうなBB付近の作り込み。しかし初期の細かな振動は思ったほど固くは無く意外な感じでした。確かにしっかりパワーを掛けて踏んで行かないと進んでくれない場面も有り、その辺はプロ機材だなと思う所も有ります。しかし足が売り切れて来ても、何とか回していればしっかり進んでくれます。ハンドリングもそれほど癖は無く、切り返しの多いコーナーも思い通り狙ったラインをトレースしてくれ安定感が有ります。SLR01の感想でした。

SLR01に比べSLRはセカンドグレードと言う事も有り、01程の硬さは無く、もう少しマイルドなのでは無いかと思われます。現在お客様注文分組み立ててますので、組み上がりましたらテスト兼ねてちょっと試乗させて頂き、軽くレポートしますね。

Teammachine SLR FRS フレームセット V2 プリズムレッド & ブラッシュアロイ サイズ 51  ¥374.000

カラーもブラッシュドの上かメタリックレッド塗った感じでそれほど赤くは無く落ち着いた色合い。

Teammachine SLR FRS フレームセット V1 カーボン & プリズム サイズ 47,51  ¥374.000

ブラックの方はトップチューブにもプリズムラインが入り、精悍なイメージでカッコいいです。

フレーム載せ替え等お気軽にご相談ください。

この著者の最新の記事

関連記事

ショップ商品カテゴリー

ピックアップ記事

  1. もうすぐ春ですね。国営ひたち海浜公園BMXコースの改修工事ももうすぐ終わり、綺麗なコースで4月から…
  2. マウンテンバイク(以下MTB)を始めるには何が必要でどこで乗ればいいのか。始めたいけどなにもわから…
  3. シューズの構成がシンプルな様で、使い方に合わせ種類が多いので少し分かりやすく解説します。サイズ展開…
  4. 前記事で6つのカテゴリーに分けましたが、今回は上の3カテゴリーについて簡単に(独断と偏見多め)書い…
  5. MTBに乗ってみたいけど「何をどう選んでいいのか分からない」という方が結構多いので簡単に纏めてみま…

カレンダー

イベント

  • イベント無し

お勧め記事2

  1. 話題のGIROヘルメット入荷

    発売前から話題に上がっていたMTBフリーライドヘルメット「MINIFEST SPHERICAL(マ…
  2. スマートトレーナーでモヤモヤをぶっ飛ばせ!

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で外出もままならなくなりそうですね。普段習慣的に自…
  3. クリスタルコート「ガラスの鎧」

    クリスタルガラスに匹敵する表面硬度7H~9H(塗装面の約3倍の硬さ)になり、輝きと小キズも入りにく…
ページ上部へ戻る